Cats living on the South Island.

旅先で出会った南の島の猫と、mono、ものつくりの記録です。

CAFE Greene

沖縄

BGMにRYOKUのJAZZシンガー時代の歌声をどうぞ

m.youtube.com

 

RYOKUさんは

どこのレーベルにも属しておらず、

音楽活動のためにかなりのハードスケジュールで働いているようでした。

 

協力したい気持ちで、時給の良いバイトになればと思い

英語を教えて欲しいと聞いてみたことがありました。

 

「前は英語の先生やってたけど、ブランクがあるからリハビリしたい。TOEICで満点を納得できるまで連続でとれたら再開したいと思ってます。生徒さんにいい加減なことしたくなくて... 」と。

 

RYOKUさんはTOEIC攻略の英語の先生としても

チートで有名な方でした。

 

歌もそうだけど

 

自分に厳しく、理想や志の高い彼女の美意識が

人生のハードモードを選ばせているんだな。

と、思いました。

 

RYOKUさんに相応しい舞台に辿り着ける時を楽しみに

推し活しています。

 

RYOKUさんのアルバム試聴はこちらから

m.youtube.com