Cats living on the South Island.

旅先で出会った南の島の猫と、mono、ものつくりの記録です。

めざすデザイン - 記録その3

トートバッグで目指すデザインといえば

 

洗練されたルックスで人気の根強い
イギリスのエコバッグではないかなと思いました。

 

世界で最も美しい本屋と言われる

Daunt Booksのバッグは有名です。

 

dauntbooks.co.uk

 

MELROSE AND MORGAN 

のエコバッグも人気。

melroseandmorgan.com

ロンドンに行った時は

シンプルな格好でも持ったら映える

エコバッグのグラフィックにハマって

ついついつい買い集めてしまいました。

 

現地で2€ とかで売られてるものも、

デザインが人気でプレミアの付いているものだと

日本の雑貨屋さんで6000円くらいで売られています。

 

品質は現地の価格なりだと思うのですが

なにしろ見た目が良いものが多く

誰が持っても映えるようなデザインには

根強いファンがいて

 

その価格で売れるし

自分も既ににへたったバッグを

気に入っていてなかなか手放せないものですから

 

お気に入りがすぐにへたってしまう悲しい

味にも限界がある

 

丈夫で魅力あるグラフィックのものを

作りたいと思いました。