Cats living on the South Island.

旅先で出会った南の島の猫と、mono、ものつくりの記録です。

Quality of life 雨の日も晴れの日も楽しく カスタマイズで作るTokyo noble の傘

※この記事はアフィリエイトではなく推し活です。写真はすべて公式HPより

 

雨の日が多い、この季節

実店舗でカスタマイズが楽しい!

Tokyo noble  様の職人さんが作る

日本製の傘をご紹介したいです。

 

★生地は「Smart-brella」というシリーズだけで77色。

他に柄もたくさん選べます。価6600円から

 

★持ち手 多彩なデザイン木や竹、レザーなど

長さ、タッセルの色などもオーダー出来ます。

 

www.tokyo-noble.com

 

私は最初の一本はネットで購入し、

2本目はコリドー街の実店舗で

カスタマイズしたものを購入しました。

 

ここが出会いで有名なコリドー街かぁなどと

面白いお店がたくさんあるお洒落なストリートでした。

 

2時間後に仕上がり、愛着もひとしおなので

どこかにうっかり忘れて失くす率も、減りそうです。

 

傘は護身術にも有効なのはご存知でしょうか?

そのような目的で使う事が無いようにと願っていますが

物騒な世の中なので...折れにくい丈夫なカーボンの素材も心強い

いざという時の使い方も知っておくと良いかもしれません。

 

犯罪者がナイフ持ってるから『逃げる』一択?逃げれない時どうするの?重要なマインドセットと、バスや電車でも役立つ傘を使った護身法を解説【ガチタマTV】【田村装備開発】 - YouTube

 

でもやっぱり、職人さんが作ってくれた大切な傘だから

こういう用途では使いたくないですね...

 

UV加工もされていますので梅雨が過ぎたら
日傘として活躍しそうです。もちろん、メンズもありますよ。