Cats living on the South Island.

旅先で出会った南の島の猫と、mono、ものつくりの記録です。

夏祭りで

見かけた金魚すくいのディスプレイ。

 

昔はこんな風に飾ってたのでしょうか?

鉢がすごくおしゃれで粋だな〜思いました。

金魚屋さんのお姉さんも夏の着物でいい感じでした。

 

植物や生き物って飼ってみると難しいけど

 

金魚すくって鉢に蓮の花とか浮かべたりしたくなります。

日本家屋で三毛猫と柴犬と、風鈴の音で夕暮れ涼みたい。

 

日本だけでなく世界でも災害があって

心配事も多くちょっと気持ちも塞ぎがちですが

 

来日中のイーロンマスクさんが

悪い事ばかりじゃなくて良いこともたくさん起こってると

呟いていたので

 

それを信じてみようかな

 

LIFEは供給されるものではなく、

作るものという側面もあるのを

なんとなく表面的な平和や便利さで忘れてしまいがちですが

 

意識的に良いことに目を向けていくことで

探していこうかなと思います。

 

いつもブログを読んでくださってありがとうございます。

少しやる事があって更新は不定期になりそうです。

 

気温も30度越すと流石にしんどいですよね...
暑さに気をつけて無事で元気にお過ごしください。