Cats living on the South Island.

旅先で出会った南の島の猫と、mono、ものつくりの記録です。

旅日記

MORIHIKO plantatio

 

 

www.morihico.com

 

 

その隣のREFINDさん

refined-coffee.net

 

 

とってもコーヒーが美味しく、

家で美味しいアイスコーヒーの淹れる秘訣を

教えていただけました。

 

オーナーさんはメーカーにて

コーヒーの美味しさを研究されてたとのこと

 

北海道は美味しいものたくさんあり、

これからが涼しい夏を迎えるところで

 

もう少し居れたら最高だった。

 

北海道といえば

 

最近、近所のスーパーで

識別番号もついた北海道産の牛肉が

びっくりするほどお買い得価格で売られています。

 

とても美味しく

食欲の減退と夏バテ防止を助けてくれています。

 

酪農を辞めてしまったところが

多かった影響か?と思うと

悲しくなるのですが

買い支える事になるのなら嬉しい

 

貴重な命を

ありがたく血肉にさせて頂こうと思います。

 

旬を迎えた桃や西瓜にも助けられて

 

この猛暑のなかでやってけてると思う。

 

安全で美味しいものが、あたり前のように

たくさんあって

 

食べれることが、本当にありがたいと

しみじみ思いました。

 

もう少し居たかった