Cats living on the South Island.

旅先で出会った南の島の猫と、mono、ものつくりの記録です。

Quality of lifeを変える100kmと40kmを楽に歩ける靴下

有限会社巽繊維工業所さま [ガッツマン]

choku.co.jp

※この記事はアフィリエイトではありません。推し活です。

 

[ガッツマン]は阪神淡路大震災を機会に

長距離の歩行をサポートするというコンセプトで

生まれた商品だそうです。

 

靴下でどのくらい変わるのか?
半信半疑でしたが、この週末結構な長距離を歩き

浮腫も痛みもなく

 

靴下でこんなに変わる?さすが靴下ソムリエ

似たようなコンセプトの靴下やシューズは

たくさん世の中に出ていますが

価格と体感できる効果の面で

最高なのでは、と思います。

 

靴下だけでこんなにも変わる???

ウォーキングに特化したコンセプトの中敷やシューズでも

こんなにも違いを感じられませんでした。

 

かかる金額のコストは10分の1以下で

 

もう才能や企業努力を超越した創造の成果に

畏怖の念さえ抱きました。(個人の感想です)

 

造り手は靴下について相当、マニアックなのでは

 

私は今日はたくさん歩くことになりそうという日や

足の調子がイマイチの日に履いていますが

非常時用にも備えておくと良いかなと思います。

 

ますらお日記やコラムで有名な元自衛官

ぱやぱやくん さんの

president.jp

rouki.help

 

オススメで気になったのがきっかけでした。

 

ネット上にガッツマンのレビューの記事がたくさんあり

実体験に基づくレビューがたくさん読めます。