Cats living on the South Island.

旅先で出会った南の島の猫と、mono、ものつくりの記録です。

Cats living on the South Island.

SPAIN

 

静かな村を1人で歩いてると視線を感じ、

振り返ると窓辺に佇んでいた子。

 

昼寝(シェスタ)の時間だったのかな?

 

通りの静けさや人気のなさに

思わず「ニャーニャー」と話しかけてみたら

 

窓の奥から箒持ったマダムが、スペイン語でたぶん

「野良猫また来て!うちの子に寄るな!」と

シャウトしながら出てきて、私を見てビックリして

そのあと真っ赤になって大爆笑した。

 

たぶんスペイン語で「やっだ〜!猫かと思ったわよ!」

と言ってたと思う。

 

マダムは手をパタパタしながら恥ずかしがってたが

私も恥ずかしかった。

 

(このジェスチャー、万国共通だなあ)

と思いながら

 

やばい、知らない人に

猫に話しかけてたの聞かれたよ〜と思って

 

この写真撮った村がどこだったか思い出せないんだけど、

ビックリしたマダムの顔が、驚きでみるみる見開かれた目が、忘れられない。