Cats living on the South Island.

旅先で出会った南の島の猫と、mono、ものつくりの記録です。

沖縄老舗のJAZZCLUB - インターリュード-


那覇国際通りの入り口、安里の駅から少し歩いたところに

アメリカ時代から現役の歌姫 与世山澄子(よせやますみこ) さんの

ライブハウスです。

 

通りから見かけた看板のこのロゴデザインの気合いの入り方に

只者では無いような気がして調べて知りました。

 

YouTubeでも聴けますが、澄子さんの歌声は

ライブで聴いた音とは別物のように感じて

 

もし機会があれば是非、直接聴きに行って欲しいなと

おもいました。

 

個人の感想ですが

 

人ってこんなふうに声が出せるんだ

楽器ってこんな風に鳴るんだ と

感激して泣いて帰りました。

 

オンラインで気軽に音楽に触れられるけど、

ライブでしか聴えてこない音ってありそうですね。

 

澄子さんが曲の合間に何気なく口ずさむスウィングが

本当にかっこよかった。

 

何度か伺い、澄子さんがおひとりで対応されていた時もあり

その時はお客さんみんなが飲み物が出されるのを

歌姫の準備が終わって舞台に立つのを

協力しあって待って、

 

とっても とっても

アットホームで素敵なライブでした。

 

私はこの空間のすべてを

とてもお洒落で素敵だと思いましたが

それは目に見えるものだけに感じたわけではないので

人によっては違う感想を持つかもしれません。

 

それも含めて是非、沖縄の老舗のライブハウスを体験してみて欲しいなと思いました。

 

★ライブが開催されない日もあるので、お店にお問い合わせしてから行くことをオススメします。

 

www.google.com

 

沖縄JAZZ関係の記事はこちら→

studio1000.hatenablog.com