Cats living on the South Island.

旅先で出会った南の島の猫と、mono、ものつくりの記録です。

Cats living on the South Island.

沖縄 北谷

レストラン 「ベトナムちゃん」を縄張りにする子

 

幼馴染のオススメで行ってみたお店。

店員さんはベトナム人でお客さんはアメリカ人

外国のような空間でした。

 

ベトナム人のシェフが作る

本格的なベトナム料理。

 

バインミーなど

パンズは外はカリカリ中はふわふわに焼かれていて、

味付けも丁寧な本場の味で美味しかったです。

 

日本人の店員さんも居ますが

ベトナムの子達は日本語勉強中みたいで

言葉が通じないので笑顔でありがとうを伝える

 

 

食事を始めると

「だるまさんが転んだ」みたいに

少しづつ近づいてきたところで

 

「うちの猫じゃ無いんですよ〜」と

(自分の家みたいな顔して居るけど)と、

店員さんに外に連れてかれてました。

 

ベトナムちゃん | Vietnamese Restaurant