Cats living on the South Island.

旅先で出会った南の島の猫と、mono、ものつくりの記録です。

椰子の実と

ヤドカリ達の足跡が模様みたい

 

 

ココナッツの

果汁はスポーツドリンクの代わりになるし

点滴にも使えるそうです。

 

着火剤やロープに、油脂は石鹸に

 

全部が使える

 

タイのチュンマイのマッサージスクールに通ってたとき

毎日朝市で買ってました

ポカリスエットが高かったのでその代わりに

 

おばちゃんが錆で青くなった青龍刀?でココナツを割ろうとする

 セキュリティ...?
 その青、緑青...?

 

その時にいつも隣のお店のおじさんが綺麗な包丁を差し出してくれるのですが

ホッとするのも束の間おばあちゃんはそれを毎回無視して

刀を振り下ろし、ストローをさしてくれる

 

果汁を飲み終わった後は

杏仁豆腐みたいな味の果肉を食べる

 

良き思い出です